このブログを検索

2020/09/14

こんにちは!AAの飯野です。例年とは異なる夏休みももうすぐ終わり、私は大学の秋学期が始まろうとしていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 コロナによって法政大学の授業がどう変化したのかを紹介したいと思います。春学期は基本オンラインでしたが、一部の研究室では対面での活動が行われていました。

 オンライン授業の方法は主に3方式でした。1つはZOOMを使ったリアルタイム型2つ目はYouTubeを通した動画配信型3つ目は教材配布型です。


学科によってどの方式が多いのかは異なりますが、私は教材配布型が多かったです。オンライン授業になって朝早く起きなくていい好きな時間に授業を受けられるなどのメリットがありました。
しかし授業の度課題が出され課題に追われるようになったこと教材だけでは理解できない部分が多くあり、また友達や先輩すぐ質問できないのがつらかったです




すでに秋学期はオンライン授業を中心に進めることが決まっていますが研究室がZOOMを使った授業に変更になったのでメンバーと顔を合わせるのが楽しみです!