このブログを検索

2020/09/20

受験校を選ぶときに注意したこと

こんにちは!アドバイザーの星谷です。「最近涼しくなってきました」と書こうとしたのですが、これを書いている日はなんと30度越えの真夏日!!久しぶりに汗をかきました。

 

そんな話は置いておいて、本題にいきます。

今回のテーマは「受験校を選ぶときに重視したこと」です。

私は、国立大学志望で(金銭面で)、その中で重視したのが家から通えて、学力に合っていて、自分がやりたいことが出来る、というところです。

併願校の私立も同じような考えで選びました。ただ、併願校は偏差値のバランスをよくしたので、多少自分がやりたいことというのは後回しになりました。

 

私は自分がやりたいことを後回しにしましたが、どの大学もあまり変わらなかったからできたことであると思うので、あまり参考にはならないかもしれません。

他のアドバイザーの人も参考にしながら、受験校を選んでください!