このブログを検索

2020/09/05

新型コロナ下における大学生活~芝浦工業大学~

こんにちは!最近マスク着用で、マスクにフィットするために無意識に口が開きっぱなしで顎が痛い、アドバイザーの星谷です。



さて、今回のテーマが新型コロナウイルスと大学生活ということで、私が通っている芝浦工業大学について書きたいと思います。
芝浦工業大学の授業は、前期は全てオンライン授業で、ほとんどの授業はzoomによる生講義で一部の授業がオンデマンド型といって、パワーポイントが配られてそれぞれ時間があるときに資料を見て期間内に小テストを受ける、という感じになっていました。



オンライン授業をやってみて、普通の授業よりも質問が多い気がしました。(普通の授業は受けたことはないけど、、、)チャット機能を使って、気軽にちゃちゃっと質問が出来るので、分からないことがあっても安心!


定期テストもオンラインで、期間内にテストを解いてスキャンしなければいけないのでかなり忙しかったです。(コピー機の前で行ったり来たり、、、)



文章だけになってしまって申し訳ないのですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。早く今までの生活に戻れるように願っています!