このブログを検索

2020/09/04

オンライン授業になって変わったこと

こんにちは、AAの藤本です!最近は少し涼しくなってきた気がしますね。洗って使うマスクを使いすぎて、耳にかける部分が緩んできて最近は鼻がマスクから出てしまうのを必死に阻止しようと頑張っています、そろそろNEWマスクを買おうかな。

さて、今回は新型コロナウイルスによって大学生活がどう変わったのかを書きたいと思います。


まず、私の通う上智大学は、前期はほぼオンライン授業になりました。私が履修した授業は、①本来の授業時間割の時間に合わせて授業を視聴する方式と、②授業の時間割に関係なく、録音等で視聴する方式がありました。私のとっていた授業は、ゼミ以外②の方式でした!

今までは、法学部は学部柄課題が少なく、主に期末テストで成績が評価されることが多かったのですが、オンライン授業では、テストではなく課題での評価がメインとなりました。
コンピューターを使うアザラシのイラスト

また、通学時間が無くなったことで、自分の自由な時間が増えたため、勉強やその他やりたいことに時間を割けたのは良かったです。秋学期もオンラインなので、自分の時間を有効活用していきたいです!