このブログを検索

2020/09/26

こんにちは!AAの森です。

今回のテーマは「受験校を選ぶときに重視したこと」ということで、私が重視したことを二つ、話したいと思います。

一つ目は、「自分がやりたいことができるかどうか」 です。
これはダントツで大事にしなければいけないことで、教員免許を取れるかどうかなどは特に注意してください。

二つ目は通学距離です。これも馬鹿にはできません。私は受験生時代、はじめは明治大学を受験する予定でした。しかし調べると、自分の住んでいる埼玉から、神奈川まで毎日通学する必要があり、遠すぎたため急遽立教大学に志望をうつしました。みなさんは私の二の舞になることがないように大学調べをして下さい(笑)

以上の二つに注意して、自分に合った志望校を選んで下さい!