このブログを検索

2020/09/13

新型コロナ下における大学生生活~北里大学編~

こんにちは!AAの堀尾です。
9月に入りましたが、連日暑い日が続いてますね!マスクをして息苦しいですが、熱中症に気を付けていきましょう。



今日のブログのテーマは、新型コロナウイルスと大学生活についてです。
私は今ちょうど薬局実習を行っています。通常通り薬局に行き、患者さんと接しています。他の大学はオンラインでの授業になっていますが、実習はそれでは十分に学ぶことができません。授業では実際の現場で求められる知識やスキルがわかりません。実習に行けるので十分に勉強をすることができました



また、他の学年では講義はオンラインですが、実験は学校で行っています。やはり実験は自宅ではできないので、登校する機会が多いです。そのため回数は少ないですが友達と定期的に会うことができ、とても嬉しいです。



私は薬学部なので、他の大学と比べてかなり特殊だと思います。
まだまだこのような状況は続きそうですが、根気強く頑張っていきましょう。