このブログを検索

2020/09/07

オンライン授業の良い点悪い点~東京電機大学~

こんにちは、最近マスクをつけると暑いので通気性抜群のマスクが欲しいなと思っています。
AAの前村です。
#それマスクの意味ない
 
今回は「新型コロナウイルスと大学生活」というテーマについて書きたいと思います。
現在、大学では全ての授業がオンラインで実施されている状況です。
僕は現在2年で1年の時は普通に学校に行っていたので、大学のキャンパスで授業を受ける経験をしているのですが、現在の1年はキャンパスに行く事もなくいきなりオンライン授業で大変だと思います。
 
やっぱり気になるのは「オンライン授業って正直どうなの?」ってとこだと思うので、オンライン授業になった事で良かった点不便な点を書きたいと思います。
 
オンライン授業で良かった点は、「通学の時間が無くなったこと」です。
これはかなり大きい!
僕の場合は今までは電車で50分くらいかけて大学に行っていたので、往復で1時間半くらいの時間が増えたことになります。
 
オンライン授業で不便な点は、「大学の友達に会えないこと」です。
これもかなり大きい!
以前は週3〜4くらいのペースで会っていた同じ学科の友達も2年になってからは1回も会っていません。
キャンパスに行くことが無くなったのでサークルも停止状態です。
 
いま高校生の人は、オンラインのセミナーなど、オンラインイベントが多くなっていて、オフラインのイベントよりは参加しやすいと思うので色々なイベントに参加してみるといいと思います。