このブログを検索

2020/09/12

新型コロナ下における大学生生活~立教大学編~

こんにちは。秋も立教大学Twitter学部深夜学科へ通うことが決まりました。AAの大川です。
キャンパスに足を踏み入れることが出来ず、SNSを通じての交流がメインとなっているため毎朝Twitterに向かって挨拶しています。

さて、タイトルにもあるように私からはサークルの話をしたいと思います。
私は高校時代に同級生とバンドを組んでいたのでその流れで大学でも軽音サークルに入りました。SNSメインの新歓で雰囲気がつかみにくいのに加え、立教大学には6個以上も軽音サークルがあるので選ぶのに時間がかかりました。



軽音サークルなのでもちろんライブが活動のメインなのですが、ご存知の通りライブハウスは三密状態になってしまうのでライブができません…。しかし配信型のオンラインライブが月末に開催されるようです!!!!初めてのサークル活動をとても楽しみにしています。



とは言ってもやはりライブをすることと同じくらいライブハウスの独特な空間が好きなので、密状態になりたいです!!!早くコロナウイルスが収束しキラキラキャンパスライフ(笑)を過ごしたいですね。