このブログを検索

2020/08/18

覚えやすい暗記方法~日本史~

こんにちは、アシスタントアドバイザーの倉澤です!


8月に入り、いよいよ受験の折り返しですね。ここが踏ん張りどころです。がんばろう。



今回は「覚えやすい暗記方法」について話したいと思います。


僕からは一番得意だった日本史について紹介します。


社会科目全般に言えることですが、大切なのは「反復」。


僕の場合は、マナビスの講座(前半)を3回見たり、演習用の参考書は苦手なところを何周もしたりしていました。


さらに友達と問題を出し合うこともアウトプットには最適です。


北大に合格した友達と一問一答を交換して問題を出し合いながら下校していたのは今となっては良い思い出です笑



少しでも役にたてたでしょうか?


何回も繰り返し、友達と楽しみつつ勉強して日本史マスター目指して頑張ってください!