このブログを検索

2020/08/06

大学紹介 〜一橋大学〜



はじめまして!AAの山本です。
一橋大学商学部商学科の三年生です。


大学では体育会バレーボール部のマネージャーをしています。
目の前で見るバレーはかっこいいです。大学は何かに打ち込める最後の機会だと思う(仕事以外)ので、体育会もぜひ視野に入れてみてください!

前期の授業がすべてオンラインになってしまったので1月から学校に通っておらず、
大学のことが記憶から消えてきました、、、が思い出しながら紹介していきます。

一橋大学は商学部、経済学部、法学部、社会学部の文系4学部のみ大学です。

一学年900人程度と少人数、キャンパスも広すぎず落ち着いた雰囲気なので、とても過ごしやすいです。あと個人的にはめっちゃいい人が多いです。

場所は中央線の国立駅
大学通りは、春は桜、秋は紅葉、冬にはイルミネーションと季節による移り変わりも綺麗で、 おすすめできるところかなと思います。

これからよろしくお願いします。