このブログを検索

2020/09/16

苦渋の志望校選択

こんにちは!AAの古川です!皆さん体調面は大丈夫でしょうか?私の大学もあと少しで夏休みが終わってしまいます(泣)。実家の新潟に帰り、久々に友人と会えたり出来てとても楽しかったです...。(前回のブログでオンライン授業は苦痛と言っていましたが)春学期は無事にフル単だったので秋学期もオンラインですが頑張っていきたいです!皆さんも頑張りましょう!
読書の秋のイラスト(男性)

さて、今回のブログテーマですが「受験校を選ぶときに重視していたこと」ですね!私の家はあまり富裕ではありませんでした。また、親が一人暮らしにあまり寛容ではなかった為、立地的な観点を重視していました。学校の方針もあり、新潟近辺の国公立を中心に志望校を考えていきました。その中で、自分が将来やりたいことのある学科を調べ、実際にオープンキャンパスに行き内装や体験講義、成績の観点も併せ、志望校を決めていました。
オープンキャンパスのイラスト
志望校で悩んでいる人は少なくないと思います。その時は気軽に話しかけてください!!