このブログを検索

2020/09/27

受験校の選択


フル単しました!AAの大川です。

私が受験校を選ぶときに重視していたのは自分のやりたい勉強ができるか否か、です。
私はとりあえずジェンダーやセクシュアリティに関するが勉強したかったのでパンフレットでそれらをゴリ押ししているところを選びました。

MARCHを受ける人はMARCHの中から複数受ける人が多いと思うのですが、わたしはジェンダー・セクシュアリティに絞りすぎて立教大学社会学部社会学科しか受けていません。

金銭的な面や家から通えるか等受験校には様々な選び方がありますが、出来る限り自分のやりたいことを最優先するのが一番だと思います。

センター試験まで4か月を切りました。あと少し頑張っていきましょう!