このブログを検索

2021/06/15

AA自己紹介

みなさん初めまして、5月から新しくAAとして入りました岩井陽希です!大学は東京海洋大学の海洋生命科学部、海洋政策文化学科に通っています。県立川越高校出身で、当時は生物部と地学部を兼部していて、大学では最近、「シャチラボ」という海に棲む哺乳類を研究したり見に行ったりするサークルに入りました。

海洋政策文化学科って理系?文系?と思う人もいると思いますが、この学科にはどちらもいます。自分は高校時代、文系が比較的得意で、理系が苦手な理系でした。元々は完全に理系の学科を目指していましたが、最終的には数学が足りず、共通テストリサーチの結果を見て文系を活かす学科を選びました。もし同じような境遇の人がいれば、文理混合という選択肢もあることを知ってもらえると嬉しいです。

受験に関する悩みでも、日常の悩みでも、学習に関する質問でも、出来る限りサポートしていくので、ぜひ気軽に話しかけてください!よろしくお願いします。