このブログを検索

2020/09/11

新型コロナ下における大学生生活~埼玉大学編~

こんにちは!AAの森です。

今回のテーマが「新型コロナウイルスと大学生活」についてということで、僕からは埼玉大学の前期の授業の様子を中心に話します。



埼玉大学では、前期の授業のほとんどがオンライン授業になり、同じ学科の同級生の顔もわからないままZOOMを使った授業や、録画授業を受けていました。ZOOMを使った授業では、グループセッションなどを行う授業がありますが、顔も学年も知らない人といきなり話し合うことには抵抗がありました。



そんな状況で始まった僕の大学生活ですが、救いもありました。スポーツ実技の授業です。埼玉大学では、スポーツ実技など、一部の授業が大学で行われているため、僕は、選択したテニスの授業で、全員ではありませんが同じ学科の人と顔合わせできました



現在は夏休み期間のため、大学の友達に会えていませんが、後期から、スポーツ実技以外の授業で大学に授業に行けるようになったので、本来は億劫なはずの後期の授業が少しだけ楽しになっています。皆さんもこれから更に忙しくなると思いますが、僕とは違った華やかな大学生生活のスタートを切るために、くらいついていきましょう!