このブログを検索

2020/09/19

受験校選択で重視したこと

こんにちは!AAの藤本です。9月も中旬を過ぎ、そろそろ秋が感じられる頃ですね。食欲の秋といいますが、皆さんの好きなご飯は何でしょうか?私はハンバーグが大好物で、食べるときにすごく幸せを感じます。



さて、今回のブログのテーマは「受験校選択で重視したこと」です。
私は、「行きたいと思う学校・学部だけを受験するということに重きを置いて受験校を選択しました。受験校を選ぶ時期に面談などで学力や日程等を考慮して色々な学校を提案されると思います。提案されたら、その学校で自分の学びたいことが本当に学べるか・校風はどうか等、本当に行きたいと思えるかどうかを徹底的に調べることを強くお勧めします。
大学では4年間という長い間、専門的なことを学ぶ場となります。受験はゴールではなくてその先の人生のスタート地点でもある、ネットや資料などでたくさんの情報を集めてみてください!


もちろんAAも実際に通っていてお話しできることがたくさんあると思うので、気軽に話しかけてくださいね!