このブログを検索

2020/10/23

Q.唐揚げはおやつに入りますか?

最近月日の流れの早さを実感します。脇本です。光陰矢の如しとはこのことですね。身に沁みます。ジカン、タイセツ。
さて、今回のテーマは「受験生時代、好んで食べていたもの」です。
受験生活において、食事は結構癒しとなる時間ではないでしょうか。特に精神的にも時間的にも徐々に追い詰められていく9月以降は、休息がてらちょっとしたおやつをつまんだりするのが私の常でした。もちろん食事に興味ないです、休息や癒しは別の方法でとっています!という方もいらっしゃるとは思いますが、そういう方はすいませんが食いしん坊の話にちょっとだけお付き合いくださいませ。
私が受験生のとき、よく食べていたのはコンビニのホットスナックでした。より細かく言うと〇ーソンのか〇あげクン。当時通っていた塾の近くにロー〇ンがありまして、一時期は憑りつかれたように食べていました。大福やマカロンのようなお菓子も食べていたのですが、食べた後の口の中が甘ったるくなってしまうのと寒かったので温かいものが良かったのでホットスナックはなかなかありがたい存在でした。いまでもから〇げクンを見ると受験生のころを思い出します。
受験生の皆さん、今は苦しかったり大変だったりだと思いますが、その苦しい今もいずれはこうやって懐かしい過去になります。そんな未来を目指して残り数か月ベストを尽くしましょう。