このブログを検索

2020/10/22

こんにちは、AAの前村です。
今回は受験時代の食生活というテーマで書きたいと思います。

いきなりテーマを壊すような事を書きますが、僕は食に興味がほとんどありません
なので、何をたべるかを選ぶ基準としては「手軽に食べられるか」「眠くならないもの」を優先して食べていました。
今回は受験時代に食べていたものというテーマなので、時間の観点で効率的に食べられるかを重視していました。

効率的に食べ物を選ぶと自然と食べなくなるものがあります。
それがお弁当などのがっつりした食べ物です。がっつりと食事をとると眠くなるので、腹8分目で食事をやめるというのを徹底しましょう。
実際に食べていたのは「おにぎり」「サンドイッチ」「カロリーメイト」とかです。
当時は塾の自習室が3階にあって1階の食事スペースに行くのが面倒だったので、1階に行かずに3階の壁際で5分くらいで食べていました。

結論としては、何を食べるかというより効率的に食事ができるかを考え行動できるかで生活を決めていくといいと思います。