このブログを検索

2020/10/24

AAの坂井です!理系学部は実験等で帰るのが20時過ぎると聞いていましたが、意外と入学してから今日まで遅くても18時には帰れていました。が、やっとらしくなってきて、大学出るのが20時近くになってきました。大学徒歩10分以内に住んでいる人はいいですが、2,3時間かけて実家から通う人もいるので、本当に大変です。
今回のテーマは「受験期に好んで食べていたもの」ということですが、これといって特にありませんでした!!
強いて言えば、本当に眠くてどうしようもない時にコーヒーを買って飲むぐらいです。周りにコンビニはたくさんありましたが、お菓子などは一切買っていません。22時に塾から帰ってから親が作ってくれた夕食を食べて、お風呂入って、夜食を食べずに、勉強して寝る、といった生活をしていました。そのことが僕にどんな影響をもたらしたかは定かでないですが、体調を崩さず受験期を乗り越えられたのは紛れもなく親のおかげだと思っています!
とにかくオススメは親御さんのバランスのよい食事を適切な時間に食べることです!
少なくとも、朝食を抜いたり、夕食を深夜に食べたりするのは好ましいことではありません。
これといって好んで食べていたものはありませんでしたが、友達はチョコが好きでずっと食べていました!
我慢してストレスためてしまうのもよくないので、たまには好きな物食べて、落ち着くのもとても効果的だと思います。