このブログを検索

2020/10/15

みなさんこんにちは!AAの平田です。
10月に入り、一気に冷え込みましたね。季節の変わり目ですので体調に気を付けてください!!!

今月のブログテーマは「赤本について」です。その中でも「赤本を解き始める時期」について話していこうと思います!

赤本を解き始める時期はかなり個人差があると思います。基礎がしっかり固まっている状態、マナビスの講座でいえば単元別・総合講座(レベルがついているもの)が終わったあたりから解き始めるのが望ましいです。
ただし、11~12月くらいには受験予定校の赤本を一通り見たことのある状態にしておくと良いと思います。
ここで見たことのある状態というのは、出題内容(記述がある/リスニングがあるなど)を赤本をみて理解していることを指します。

特に記述は対策が必要なため、早めの準備をしておくことで大きなアドバンテージになりますし精神的にも安心できると思います!
赤本を解いていると、「時間が足りなかった…」、「そもそも全然分からなかった…」と落ち込むことも沢山あると思います。


「できなかった」には必ず理由があります。理由を見つけて、対策をたてて次に繋げることが一番重要です。
困ったときは思い悩まずAAに相談してください!一緒に考えましょう!!