このブログを検索

2020/10/21

スープは神です

AAの山本です。
最近めっきり寒くなりましたね…私の部屋ではついに羽毛布団を導入しました。
さて今回のテーマは「受験生時代に好んで食べていたもの」です。
私は家で勉強できないタイプだったので直前期などは毎日21時か22時まで自習室に通っていました。
私は家に帰ってからがっつりご飯を食べる派で、
19時くらいにめちゃくちゃおなかがすいてしまうので友達と休憩も兼ねてコンビニでちょっと買って食べる、というのを繰り返していました。
そこでよく食べていたのが "スープ" !というのもコンビニでお湯をいれてつくれるインスタントのものです。
冬は特に寒いので、あったかくて腹持ちのいい(+安い、カロリーも低い(すごい))スープはとてもおすすめです:)
パスタが入ったトマトのスープとフォーが美味しいので是非食べてみてください。
あとは個包装になっているチョコレートは持ち歩いていて、
自習室でどうしてもお腹がなりそうになった時や頭が回らなくなった時などに食べていました。

あと食べ物ではないのですが、入試本番や模試のときは必ずを飲んでいました。
お茶に入っているカテキンには利尿作用があるという話を聞いて、なるべく影響のない水を選んでいました。水嫌いでなければおすすめです。
入試本番のご飯は母に作ってもらったお弁当を食べていましたが、眠くなるのがこわかったので割と少なめにしていました(笑)

食の時間は貴重な休憩時間だと思うので、友達と食べたり、好きな物を食べたりして
息抜きしていきましょう:)