このブログを検索

2020/10/05

赤本について

こんにちは!アドバイザーの星谷です。
やっと秋の長雨が終わり、移動手段がほぼ自転車しかない私にとっては嬉しい限りです。(まあ、ほぼ家に引きこもっているのですが、、、)

さて、今回のテーマは「赤本について」です。

1年前のことにもかかわらず、「何月から始めた」などの詳しい日程は覚えていないのですが、少なくても今の時期には始めていたと思います。
詳しく覚えていないくらいなので、計画性はなく、どこ大学の何年をやったかが分からなくなりました、、、(センターの過去問も同様)
それにより、本格的な受験シーズンになった時に、結構困ったのでぜひ計画性をもって赤本を利用してください。

また、私が受ける予定をしていた大学の赤本は、塾や学校に最新のものが置いていなかったのでネットにあったものも使っていました。(もちろん第1志望の大学は自分で買いました(友達紹介の図書カードで))

皆さんは、赤本を始める際は、どの範囲をやったのかを記録に残して計画的に利用してほしいと思います!頑張ってください!!