このブログを検索

2020/10/30

食べて痩せたい

みなさんこんにちは!AAの平田です。
10月に入ってから一気に寒くなりましたね。私は羽毛布団・暖房・ヒートテック・セーターと、ほとんどの防寒グッズを使い始めてしまいました…。
来る冬本番におびえて過ごしています。

さて、今回のブログテーマは「受験生時代に好んで食べていたもの」です。食欲の秋にピッタリのテーマですね!
私は朝は家・昼は学校・夜は家で食べていました。
このブログでは夜ご飯について書きたいと思います。

夜は塾から帰宅してから食べていました。(22時くらいだと思います。)
私は夜遅くに食べたカロリー分しっかり太るタイプだったため、夜ご飯は「お腹も満たせて太りにくい食事」を目指していました。
簡単にいうと春雨スープのようなものを親にリクエストして作ってもらっていました。
材料はレタスやにんじんなど野菜を中心に入れました。ただ野菜だけでお肉がないのは寂しすぎるので、低カロリー高タンパクのささみ肉を入れていました!
ポイントはごま油を入れることです!めちゃくちゃ美味しい!!!!!!!!

私の受験生活はこの料理と共に成り立っていたといっても過言ではありません。今でもたまに食べるのですが、受験生時代の思い出や親の温かさを感じる事ができます…!

受験生活の中で「食」は大事な息抜きや楽しみになると思うので、みなさんもぜひお気に入りの食事を探してみてください!!