このブログを検索

2020/10/17

食事習慣

こんにちは!AAの倉澤です。共通テストまであと100日を切りました。焦りも出てくると思いますが、背伸びしすぎず今の自分に必要な勉強を考えていきましょう。遠回りに見える道が意外と近道だったりします。
 今回のブログのテーマは「受験生時代に好んで食べていたもの」です。僕の場合はとりわけ好んで食べていたものはありませんでした。それよりも、毎日決まった時間にしっかり三食食べて、昼ごはんの後は昼寝をする、というように食事のルーティーン化を意識していました。
これは、健康面はもちろん、勉強するときと休憩するときでメリハリをつけたかったからです。また、昼寝はとてもオススメです。昼寝をするのとしないとでは午後の効率が全く違ったので、4限やマナビスに着いた後などで必ず毎日昼寝するようにしていました。
 二度目になりますが、共通テストまで残り100日ないです。100日後悔いが残らないように今頑張りましょう。