このブログを検索

2020/11/01

生きがい

こんにちは!AAの古川です!最近凄く寒くなってきましたね。日中はそれ程寒くないのに夕方から寒くなるこの頃... 風邪を引きそうです...。皆さんも体調管理には気配りをして今月も頑張っていきましょう!
さて、今回のテーマですが「ストレスの解消法」ですね!成績を気にしているとどうしてもストレスが溜まってきますよね...。どうしても勉強に気が乗らない時、私は音楽を聞きながら勉強をしていました。普段は聴かずに勉強していましたが、どうしても行き詰った時に聴くことにより普段と違う感覚になり、勉強も捗ることが出来ました。
 また、食事をしっかり取ることも大事だと思います。美味しいものを食べることで幸せになり、ストレスも忘れていたと思います(笑)。また、何より友人や家族と一緒に食事を取ることにより、会話も弾んで心の支えになっていました。
 この時期はいつもより色々な面で敏感になる時期だと思いますが、一人で抱え込まずに趣味や生きがいで息抜きすることも大事だと思います。もし行き詰ったら少しでもサポートになればと思います!一緒に頑張りましょう!