このブログを検索

2020/12/01

共通テスト本番に気を付けること

こんにちは!AAの飯野です。もう残すところ今年もあと1か月ですね!2020年は特に時間が経つのが早かったように感じます。
さて共通テストは受験その分緊張すると思います。今回は私が思う共通テスト本番に気を付けることを紹介しようと思います。

① なんでも2倍持っていく
消しゴム、えんぴつ、時計など万が一に備えて多めに持っていくようにしましょう。実際わたしも受験本番に時計が壊れてしまい予備の時計に救われたことがあったので自分の実力が100%出せるように準備をしておきましょう。

② 出かける前に持ち物の最終チェック
受験票や参考書などがかばんに入っているか確認をしましょう。試験直前に何を確認するかというのも事前に決めておくと良いと思います。休憩時間に見た問題が本番に出たこともあったので最後の最後まで諦めず有効につきましょう。

③ 気の緩み
学校で受けるので友達に会っておしゃべりで貴重な時間を使ってしまったり、逆に友達の感想を聞いて落ち込んでしまうことも考えられため一番気を付けてほしいことです。

周りの人の感想より、今までの自分の努力を信じてほしいなと思います。最後の最後まで諦めずに強気で受験に臨んでください。応援しています!!