このブログを検索

2020/12/20

2次試験に向けて

こんにちは!AAの星谷です!私はもうすぐ冬休みに入るのですが、皆さんはどうでしょうか?

さて、今回のテーマは「二次対策」です。
私の場合、センター試験が1月の中旬に終わり1月の下旬には一つ目の私立受験があり、あまり時間がありませんでした。一般的な人も2月頭にはあると思うのであまり時間がありません。なので、センター試験が終わったらどんな結果であれ気持ちを切り替えて2次の対策をしなければいけません。
私は受ける私立が多かったので、行きたい大学の過去問をやりつつ他の大学の試験日が近づいたら、その大学の過去問をやっていました。過去問をやっていくと、その大学の特徴が何となくわかってくるので(解くスピードなど)自分の受ける大学の過去問はやっておきましょう!

もう今年も残りわずかです。ここからの毎日を濃い日にして、本番に備えていきましょう!!