このブログを検索

2020/12/17

オーダーメイド二次対策

 こんにちは!AAの倉澤です。
 12月も後半に入りました。今年は目に見えないものに振り回されて、目が回るような1年だったと思いますが、それに耐えて対応してきた皆さんは強いです。自信もっていいです。
 今回のブログのテーマは「二次対策」です。二次対策をするにあたって必要なのは自己分析だと思います。合格するには何が必要なのかを考えましょう。点を上げるために慣れが必要だと思うなら過去問演習すればいいし、英文が読めないならもう一度基礎に戻るべきです。
それぞれの受験生は偏差値も勉強時間もバラバラなので、二次対策は○○をしよう、など具体的なことは言えません。ただ、考えない人は上手くいかないと思います。
受験もいよいよ終盤ですが、後悔のないよう残りの日数頑張ってください。