このブログを検索

2020/12/03

本番の心構え。

こんにちは!AAの古川です。
今年もあと一月で終わりですね!振り返れば、コロナで自粛した一年でしたね... 青春18きっぷでもっと遠出したかったです。5月頃、大混戦だったswitchが当たったのが救いでしたが笑。

さて、今回のテーマですが「共通テスト本番に気を付けること」ですね。私が気を付けるべきことを以下に述べたいと思います。

Ⅰ.余裕をもって行動する
本番というより、本番で本調子を出せるために気を付けることですね。
・受験前の準備は数日前から
・当日は持ち物を最終チェック!
・鉛筆や消しゴムは余裕ある量を持ち寄る
・当日は二時間程前、試験会場に到着する
といった点を意識していました。余裕をもって行動することにより、心にも余裕がれると思います。

Ⅱ.周りは気にしない!
共通テストはとても大きなテストです。従って、過度な緊張をしてしまうかもしれません。また、周りの鉛筆の音や些細な音でも気になるかもしれません(私も実はそうでした)。ですが、今までやってきた自分の事を信じ、程よくリラックスして目の前のテストに集中すれば結果は実るはずです。自分を信じましょう。マナビスに来ていたあなたなら大丈夫です!

この時期は悩みが多く、焦ってしまいがちかもしれません。しかし、今までやってきた努力やその道のりは、貴方の力となっています。本番くらい、自分を信じてみましょう。
悩みや不安ごとがあったら、私たちが少しでもサポート出来たらと思います。最後まで頑張っていきましょう!