このブログを検索

2020/12/25

二次試験までにするべき事


こんにちは!クリスマスは世の中のカップルを呪いながら男4人でサウナに行きます。AAの小室です。



今回のテーマは「二次試験までにするべき事」です。私は、私立文系であったので私立の学部別試験について話していきたいと思います。自分が受験生であった時の反省から注意すべきことを話していきます。

多くの学生は共通テストが終わった時から数日間勉強に集中できないという状態になります。私立文系の多くの人にとって、共通テストはそれほど重要ではないはずですが初めての受験を終えた感で気が緩みますこの状態からどれほど早く抜け出せるかが最後の合否を分けるポイントだと思います。

共通テストから私立の試験、初めまでは1か月ほどあります。この期間を有意義に使えるように意識して頑張ってください!

受験勉強はあと2カ月程度で終わります。ゴールはすぐそこですのでラストスパートをしてください。