このブログを検索

2020/12/06

共通テスト本番に気を付けること

みなさんこんにちは!AAの平田です。

今回のブログテーマは「共通テスト本番に気を付けること」です!
共通テストに限りませんが、どの入学試験も「落ち着いて最後まで諦めない気持ち」を忘れずに挑んで欲しいと思います。
と言っても、共通テストは初めての本番にあたるため緊張すると思います。
そんな時は受験勉強中に使っていたテキストやノートを試験会場に持っていくと気持ちが落ち着いたり、「こんなに勉強したのだから大丈夫!」という強い気持ちが湧いてくるのでおすすめです!

緊張のほぐし方は人それぞれですので、自分の中のルーティンをぜひ探してみてください!!