このブログを検索

2020/12/15

共通テスト本番に気を付けること

 こんにちは!AAの倉澤です。
 先週の土日に新潟までスキーをしに行ってから、スキーにはまってしまいました。今年の冬は週1、2ペースでスキーに行くので、どれだけ上手くなれるか楽しみです!
 今回のブログのテーマは「共通テスト本番に気を付けること」です。僕はセンター試験で目標にしていた点数を取ることができませんでした。緊張感がなかったからです。当日は試験会場についてからはずっと友達としゃべったり散歩したりしてだらだらと過ごしていました。必死で参考書を読んでいる人に対して、本番でそんなに焦るものかと内心小馬鹿にしていた自分もいたかもしれません。試験中もあまり身が入らず、特にリスニングでは隣の人の音量が気になって全然集中できませんでした。
 皆さんは「この日のために1年頑張り通してきた」と思えるような試験本番を迎えてください。程よい緊張感で頑張ってください。