このブログを検索

2020/12/30

忙しさの中に落ち着きを

こんにちは!AAの平田です。

今回のブログテーマは「二次対策」についてです。
共通テストから私大・国立大と続く二次試験の期間はあっという間に過ぎていきます。その中で大切にして欲しいことは「振り返る癖」を付けることです。

二次試験の期間は入試をたくさん受け、目まぐるしく日々が過ぎていくと思います。
忙しさに流され頑張り続けるだけではなく、「この試験で自分は何ができなかったのか?どんな経験ができたのか?」など落ち着いて分析をしてみてください!
そこから得た反省を次に繋げていくことで、毎回の試験でベストパフォーマンスが発揮できると思います!

寒さが厳しくなってきましたが、体調に気を付けて最後まで頑張りましょう!!!
応援しています!