このブログを検索

2020/12/12

共通テスト本番で気を付けること

こんにちは!今年も今年でクリスマスの予定はありません。AAの小室です。
今回のテーマは「共通テスト本番で気を付けること」です。共通テスト自体が初めてのモノですので一般的な注意事項について話していこうと思います。私が注意したいことは時間配分についてです。共通テストを使う予定がある人は共通テストを受けるにあたってそれぞれの時間配分があると思いますが、本番では「この時間配分に忠実に受ける」ということをやってほしいと思います。本番ではみんな想像以上に緊張するため、「1問1問を大事に解く」という状態に陥ってしまう可能性があります。それによって、徐々に時間がずれていき、十分な見
直しの時間を取れないということや解き終わらないということが発生してしまいます。ですので、自分の中で時間は忠実に守るということは意識しておいた方が良いと思います。