このブログを検索

2020/12/23

メリークリスマスイブイブ!

クリスマス当日にマナビスにいることが決定した悲しい生き物、AAの脇本です。こんなご時世だとクリスマスパーティーも出来やしませんね。断じて友人がいないわけではありません。ダーリンあるいはハニーがいないことは認めます。
それはさておき、今回のテーマは二次対策です。志望校の赤本を解きまくるのも非常に大事ですが、二次試験の備えとして是非やってみて欲しいのが「最初の方に終わった二次試験の問題を解きなおす・見直す」ことです。特に社会系科目に顕著ですが、受験には今年度やたら出題される問題、というものが存在します。今年度の問題傾向の確認はしておいて損はないでしょう。また、間違えた問題を確認しておかなければ、似たような問題がそれ以後の二次試験で出てきた際、同じミスを繰り返してしまいます。そういったことをなくすためにも是非やってみて下さい!
2020年もあと少しですね。色々大変な年でしたが、来年はいい方向に向かうといいですね!