このブログを検索

2020/12/07

当日の体験談

AAの星谷です。もう12月ですね!多分2020年は私史上1番何もしていない1年になりました!(笑)

今回のテーマは「共通テスト本番に気を付けること」です。そこで、私の体験談を紹介します。

・センターの会場に持っていく地理のノートを作っていたのですが、前日になって家にないことに気が付き結局持っていく事が出来ませんでした。(ちなみにノートは学校に置きっぱなしでした(笑))会場に持っていく教科書や参考書、ノートは数日前から身の回りにあるようにしましょう!

・会場に行くのに、模試感覚で行った方が緊張はしづらいと思ったので1人で行くのではなく友達と行きました。今年は、模試をどこかの会場でやれてはいないと思うのでなおさら緊張しないために誰かと一緒に行った方がいいと思います。(道に迷わないためにも)

・1科目目が始まるまでは緊張していないと思っていたのですが、鉛筆を3本ぐらい並べておいたら、見事に机から転がり落ち、そこから緊張してるんだなぁと気が付きました(笑)
最初の教科が始まったらもっと緊張して、かなり鉛筆が震えたので、始めの5分くらいはスピードよりは落ち着くためにゆっくり解くことをオススメします。

いろいろありますが、終わってみればいい思い出になるので、当日は緊張しながら楽しんで?ください!