このブログを検索

2020/12/19

二次対策

こんにちは!AAの藤本です。もう12月下旬に差し掛かりますね。早いです。
さて、今回のテーマは「二次対策」です。 共通テストが終わったらきっとあっという間に大学の個別試験がやってきます。この段階まで来ると、がむしゃらに問題を解くのではなく、この大学に受かるためにはどのような解き方をしようかな等、各大学別に問題の解き方を研究してみるといいと思います。大学によって問題形式が違ったり、対策も変える必要があったりします。 あとは、自分の苦手分野を把握してそこを重点的に復習するといいと思います。 気を緩めず、体調管理に気を付けながら後悔しないようにラストスパートを走りましょう!