このブログを検索

2020/12/18

共通テスト本番に気を付けること

引きこもり大好き!大川です。最近は麻雀を覚えたくてがんばっています。

さて今回は共通テスト本番に気を付けることがテーマということで、センター利用以外ほぼ落ちたわたしにぴったりのテーマですね。

他の皆さんも同じことを言うと思いますが、時間配分と見直しが大切だと思います。特に国語を漢文まで受ける人だったり、英語の読解が苦手な人は過去問や予想問題を解いて問題に慣れておくと良いのではないでしょうか。

わたしは11月のセンタープレテストからセンター本番で英語(筆記)+17点、リスニング+6点、国語(現古漢)+29点、日本史+17点の計69点伸びました!最後まであきらめず粘り強くがんばりましょう!