このブログを検索

2020/11/05

受験期のストレス解消法

こんにちは!星谷です。私は特にこれといったことはしていないのですが、皆さんはどうでしょうか?

さて、今回のテーマは、「ストレス解消法」です。
私はなぜか受験期になってもあまりストレスを感じてはいなくて、何故なのか今考えてみると、学校でも塾でも話せる人がいたからだと思います。
学校では、クラスの人と話したり、体育の授業では週に1回サッカー経験者が多い中に混じって(私は初心者です(笑))全力でサッカーを楽しんだりしていました。
塾では、休憩時間に友達とプロ野球の話をしたり、コンビニで肉まんやら唐揚げ棒やらを買ってきて食べたりしていました。
また、塾の終わりのチャイムを聞いてからいつも帰っていたので、家では勉強はせず、自分の好きなことしかしていなかったのも、良かったのかもしれません。

ずっと勉強だと疲れてしまうと思うので、たまには息抜きをして楽しく受験期を乗り越えましょう!