このブログを検索

2020/11/10

ストレス解消法とモチベーション管理

こんにちは!AAの小室です。今回は「ストレス解消法とモチベーションの維持」というテーマについて書いていきます。
受験勉強の中でで多くの人が今まで経験したことがないくらい勉強に時間を費やすことによって、長時間勉強のストレスや、受験が近づくにつれて緊張によるストレスもあると思います。私が思うこれらのストレスの解消法は寝る前に一時間程ゲームをするということでした。その一時間以外の時間にはゲームはしないという制約と誓約によって、勉強に集中することが出来ました。
モチベーションの維持に関しては、私は早稲田大学が第一志望だったので、休日に実際に早稲田大学のキャンパスに行ってみるということをやりました。ほとんどの大学は自由に出入りできるので、勉強のモチベーションを失った時に自分の生きたい大学のキャンパスを訪れてみてはいかかでしょうか。