このブログを検索

2020/11/02

ストレス解消法

 こんにちは!AAの倉澤です。もう11月ですね。寒がりの僕にとっては苦手な季節です。風邪ひかないように気を付けてください。
 今回のブログのテーマは「ストレス解消法」です。ありきたりですが、やはりこれは友達との会話音楽を聴くことが一番だと思います。同じ志望校を目指す友達と励ましあえるのは大きかったし、受験期に狂ったように聴いていたミスチルも今ではファンクラブの一員です。
 とはいえ、実は僕は12月中旬にストレスが原因で気胸(肺に穴が空いてつぶれる病。息ができない。)を患ってしまい、10日間ほど入院するという経験をしています。模試で思うような結果がだせなかったり、1日中身体をフル稼働させたりしていたことが原因だったかもしれません。しかし、この入院を機に自分を支えてくれた両親の存在を改めて実感し、2月の一番つらい時でも両親を喜ばせられるように勉強できました。気負いすぎてストレスに押しつぶされそうになったら、誰かのために頑張ってみるのも一つの方法かもしれません。
 マナビスのAAや職員さんにも頼りつつ、残りの受験勉強がんばってください。やせ型の男子は気胸にならないように気をつけて。