このブログを検索

2020/11/16

ラストスパート。

こんにちは。AAの古川です!立冬を通り過ぎ、暦上でも冬になりましたね...。寒いです。この時期になると、自販機にあるコーンスープ等が飲みたくなります。学校帰りの至福のひと時でした。
 さて、今回のテーマですが「冬休みにするべきこと」...難しい話題ですね(笑)。するべき事というよりは気を付けていた事ですが、生活リズムを壊さないようにしていました。特に三年次は、試験を意識する時間編成をして本番に備えていました。本番の試験時間に過去問を解いて、その他の時間は休憩や復習、といった事をしていました。残り時間が少なく、焦りがちだと思いますが、自信をもって勉強するべきだと思います。
 一二年次ですが、私はかなり生活リズムが崩れ、勉強しない日々もありました。部活終わりに図書館へ行って課題等が出来たらなと後悔しています。勉強する時と遊ぶときのメリハリをつけられたら良いと思います。
 冬休みは時間が少なく気分が弛みがちですが、三年生はあともう少しの時間を大切にして最後のスパートを、一二年生も課題やマナビスを頑張っていきましょう!