このブログを検索

2020/11/21

無理は禁物

朝がめちゃくちゃ寒いです。AAの山本です。

さて今回のテーマは「冬休みにするべきこと」です。
三年生にとっては勝負の冬。
受験が近づいてくる中で勉強しなきゃ…!と焦りを感じている人も沢山いるのかなと思ったので、
私からは勉強以外でしてほしいことを2つお伝えしようと思います。
体調管理
これはめちゃくちゃ大事です。特に今年はコロナウイルスの流行もあるので、体調には気をつけましょう!
無理して体調を崩して勉強できなくなっては大変なので、三食・睡眠、適度に息抜きをして過ごしましょう。
メンタルケア
これは意外と重要…。学校がなくなって中々友達と話す機会がなく、不安や焦りを一人で抱えてしまう人も出てくると思います。
でも受験は一人で乗り越えるものではありません。家族や先生、塾のスタッフなど身近な人に何でも相談してみてください、私たちAAもいつでも皆さんの味方なので些細なことでも話してみてくれると嬉しいです:)

希望の大学を目指して、マナビスで一緒に頑張っていきましょう。