このブログを検索

2020/11/23

冬休みの過ごし方

こんにちは!AAの藤本です。最近は秋晴れが続いていてとても心地がいいですね。

さて、今回のテーマは「冬休みにすべきこと」ということで、私が受験生の時に心掛けていたことを紹介します!

私は、冬休みはひたすら演習あるのみ!でした。大学の過去問やマナビスの講座でひたすら問題をといて、復習をしての繰り返しでした。演習あるのみ!といってもただたくさん解くのではなく、解いた問題が納得行くまで解説をよんだり、考えたりして疑問を残さないようにしていました。もちろん、日本史や英単語や古文単語といった、継続性が求められらるものは今まで通り毎日覚えていました。あとはモチベーションアップをするために学校のパンフレットを眺めたりもしていましたね。

皆さんもそろそろ演習をやっていく時期になっていくと思いますが、焦らず自分のペースで頑張っていきましょう!