このブログを検索

2020/11/18

「冬休みにするべきこと」

こんにちは!AAの飯野です。すっかり寒くなりもうすぐコートの出番ですね!新しいコートが欲しいのですが何色がいいのか、どのような形にしようか悩む日々です笑 今回のテーマですが「冬休みにするべきこと」ですね。1年生は冬休み前までに授業で習ったことの復習をしましょう。夏休み前までに習ったことも時間が経つとすっかり忘れてしまうので触れるようにしておきましょう。 2年生は3年生になるまでに主要科目の基礎をしっかり固めておきましょう。特に英語は熟語、英単語を受験レベルまで仕上げられるようにしましょう。 3年生はまずは勉強時間をしっかり確保すること、生活リズムを崩さないことを重視してください。起きる時間、寝る時間は一定にして勉強時間を確保しましょう。次に過去問を本格的に進めましょう。過去問を解いてしっかり復習してのサイクルが大切だと思います。 最後に体調管理です。言うまでもないのですが、食事、睡眠を大切にして本番に備えましょう! 寒くなってきたので暖かくして過ごしてください!