このブログを検索

2021/01/04

共通テストの体験談

こんにちは、AAの前村です。

今回は「共通テストの体験談」というテーマについて書きたいと思います。

僕の学年の時はまだ共通テストではなくセンター試験でしたが、大きな違いはないと思うのでセンター試験の時に決めていたことについて書きます。

センター試験の時に意識していたのは、終わった試験の後悔を試験の間にしないことです。

試験の反省は全部の試験が終わった後に行えばいいので、試験の途中で前の試験の反省をするのは次の試験に臨む時のメンタルが悪くなるので前の試験の反省は途中では行わないようにしましょう。

僕が試験の途中に行っていたのは数学や理科の公式や、用語をまとめたノートを確認したり、単語帳を見ながら英単語を復習していました。 用語を復習して前の試験の事を考える余裕をなくすようにしていました。 このように僕は試験の途中に前の試験の心残りをしないようにしていました。 共通テストの本番は緊張すると思いますが、頑張ってください!