このブログを検索

2020/08/25

覚えやすい暗記方法~英語~

こんにちは、AAの坂井です。


おすすめの暗記法 <英語 >



単語や文法を覚えないと本番で点を取ることができません。私が意識していた暗記法は、単語帳や文法書の反復です。ただ注意すべきなのは、漠然と何の目標もなしに反復してもあまり意味がないということです。そこで、意識してたのは短期目標を高校の単語小テストや定期テストとして、直近のアウトプットの場を意識して満点目指して取り組むことです。私の学校では、小テストが年25回ほどありましたが(文法書1周分)、これをその都度、しっかり取り組むことで、入試直前になって単語や文法に時間を割かなくてよくなると同時に、緊張感をもってインプットアウトプットの練習ができました。どんなテストであれ、それに向けて全力で取り組むことが近道です。