このブログを検索

2020/08/15

大学紹介~立教大学~


投稿が1日遅れちゃいました。ごめんなさい!


こんにちは、AAの原です。みなさんとはセミナーでお会いしましたね。

私は今大学三年目で、交響楽団に入り楽器を弾く傍ら日本文学について勉強をしています。

立教で交響楽団に入る場合はぜひ声をかけてもらえたら嬉しいです♪

 


 立教大学は池袋キャンパス新座キャンパスの二つに分かれています。例のツタが生えた建物は池袋キャンパスの方です。(見た目はきれいだけど夏は虫が湧くので意外と厄介)私は文学部なので池袋キャンパス所属です。池袋は駅の近くが充実していて、南口のルミネから西口・東口の飲み屋街・・・今の時期は行きにくいですが、学校の帰りに気軽に立ち寄れて便利です!冬には巨大なクリスマスツリーのイルミネーションがきれいで、一般の方が写真を撮っている姿もよく見かけます。

新座キャンパスは、敷地が広くキャンパスも比較的最近にできたので綺麗です。ただ駅から遠いので、余裕をもった登校をしないと遅刻するかも・・・。

学校内は全体的に圧倒的に女子が多く、私の所属する文学部日本文学専修は九割が女子です。理系は男子が多いので学部によって雰囲気が全然違います。先輩に聞いてチェックすると入ったあとの雰囲気がイメージしやすいです!

マナベアーを書いてみました!よろしくお願いします!