このブログを検索

2020/08/19

覚えやすい暗記方法~化学編~

こんにちは!AAの飯野です。例年より短かった夏休みも間もなく終わろうとしていますがいかがお過ごしですか?
今回は私の英語の勉強での暗記方法について紹介したいと思います。

私は毎日30分単語や熟語を覚える時間にあてていました。その際アクセントや発音を調べ、実際に自分で声に出してみことも大切だと思います。さらに1日100単語を隙間時間に覚えるようにしていました。1日に何度も単語にふれることで定着度が上がります!

暗記がうまくいかない方に参考になったら嬉しいです。他のAAも暗記方法をこれから紹介していくので是非読んでみてください!