このブログを検索

2020/08/10

大学紹介〜埼玉医科大学〜

初めまして!AAの坂井です!
稲毛高校出身で、今は埼玉医科大学医学部に通っています。
趣味と呼べるものは特にありませんが、好きなことややりたいことはたくさんあって、その中のどれかが今後趣味になるのかなと思っています。











私が通っている埼玉医科大学自体にはキャンパスがいくつかあり、医学部は毛呂山キャンパスがメインです。
受験したきっかけは地域医療に携わる臨床医になるために適していると考えたからです。
国立大学や一部の私立大学とは異なり、医科単科大学であり、低学年から医学の分野を学べるのは何と言っても魅力です。受験生の頃は総合大学行って低学年のうちは教養を学びたいなと思っていましたが、いざ数年通った今、早いうちに医学に触れられて良かったなと思うようになりました。




マナビスの公式キャラクター「マナベアー」を描いてみました!





これからもよろしくお願いします!!