このブログを検索

2020/08/07

大学紹介〜東京電機大学理工学部〜



初めまして!AAの前村です!
川越西高校出身で高校時代は化学部に所属していました。
化学部の時は液体窒素を使って色々な実験をしていました。
液体窒素にボールを入れると簡単に割れてインパクトがあります。

大学ではボードゲーム部に所属していて、大学1年の時はみんなで集まってボードゲームをしていました。



学は理工学部で、数学を中心に物理や化学を学んでいます。
東京電機大学の理工学部では数学、物理、化学、数理情報の、
4コースから主コースと副コースを選んで2コースを勉強していく仕組みになっています。


僕は数理情報を主コースに選んでいて数理情報コースではC言語などのプログラミングを勉強しています。
副コースは他の学系からも選べるので幅広く勉強できます。
マナビスの公式キャラクター「マナベアー」を書いてみました!